TOP >  テレビ/映画

遼クン盗聴工作問題、福澤朗アナ涙の謝罪!

TBSん情報番組「ピンポン!」が、男子アマゴルフん石川遼選手ん声ば盗聴しようとしてから、
千葉県で開催中ん関東アマチュア選手権じから、石川遼選手と同じ組ん選手に
小型マイクん装着ば依頼しとったこつが、6日に分かりましたっと。


Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070607-00000021-nks-ent
日刊スポーツば、読むと・・・

遼クン盗聴工作問題、福沢アナ涙の謝罪
 TBS系情報番組「ピンポン!」のスタッフがアマゴルフの新星、石川遼選手(15)の
 同伴競技者に非常識な取材依頼をしていた問題で、
 司会の福沢朗アナウンサー(43=フリー)が6日、涙を流し謝罪した。

 生番組冒頭で「当番組の暴挙」と断罪し、司会降板をも示唆した。
 TBS株をめぐる楽天との話し合いもこの日、司法闘争に持ち込まれた。
 不祥事、事故も続いており、TBSが揺れている。

 午前11時。番組が始まると、直立する福澤朗アナと木村郁美アナウンサー(34)が映し出された。
 木村郁美アナが、石川への盗聴工作の事実説明と謝罪を終えると、福沢朗アナは
 「ちょっとお話させてください」と切り出した。
 人さし指を立て「ご唱和ください、ピンポ〜ン」と番組開始を告げる雰囲気ではなかった。
 
 「あまりに非常識な、当番組の暴挙であります」。

 「ピンポン!」は昨年10月に開始。
 日本テレビ「おもいっきりテレビ」フジテレビ「笑っていいとも」を相手に
 同局が長らく苦戦する時間帯の切り札として福澤朗アナが指名された。

 特に早大・斎藤佑樹投手(18)ら若いスター選手の情報は、積極的に取り上げてきた。
 男子ゴルフ界の新星・石川もスポーツに縁のなかった主婦層に分かりやすいようにと、
 観戦マナーを取り上げていた。しかし、マナーを破ったのは自分の番組スタッフだった。

 「総合司会者は当然、総合責任者という意味も背負うわけであります。
  僕自身の処分、身の振りよう、この番組としての責任の取り方、今考えております」
 と、降板や番組終了をも示唆して再度頭を下げた。

 当初は木村郁美アナによる謝罪だけの予定だったが、スタッフにも知らせず急きょ福沢朗アナが本心を語った。


 昨年5月の「ぴーかんバディ!」で紹介した白インゲン豆ダイエットで、
 650件以上の視聴者が体調不良を訴えた。

 2月は「人間!これでいいのだ」でやらせが発覚。

 同局で福沢朗アナが司会する番組で、次々不祥事が噴出している。
 この日は、進行もほとんど木村アナに任せ、発言も少なかった。

 同局の石川編成局長は司会降板、番組終了は否定している。
 しかし、あるスタッフは温厚な福沢アナが
 「今までみたことないぐらい怒っている」という。自らけじめをつける可能性もある。


「ピンポン!」ん社外ディレクターが、大会前日の3日に、
石川遼選手と同じ組で回る選手に「マイクを付けてプレーしてほしい」て依頼したとげなばい。

アプローチした3人のうち、2人とは連絡が取れんかったて、
広田選手にゃ、連絡が取れたばってん、断られたとげなたい。

あったりまえたいな! 石川遼選手だけが頑張りよるとじゃなかと!
他の選手も少しでもいいスコアば出そうち頑張りよるとに、何ば考えとるとかいな!
「ばかにするんじゃねぇ!!」 ち、広田選手は思うたろうな!



コトバ・シバイ福澤一座旗揚げ公演 with CARAMELBOX「進め!ニホンゴ警備隊」 出演:福澤朗, 藤井恒久   エンタの神様 ベストセレクションVol.6 出演:白石美帆, 福澤朗

[PR] 人気スイーツ

      



アンチSEM

参加中です! ブログランキング
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ninnki02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://m-ya.com/mt/mt-tb.cgi/150

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

関連エントリー

遼クン盗聴工作問題、福澤朗アナ涙の謝罪!   大沢あかねしゃん、星野亜希しゃんがアニメ 『シュレック』 声優初挑戦♪   ほしのあき&インリン 「ロンドンハーツ」運動会で超過激な体操服!   主演・長渕文音しゃんの映画「三本木農業高校、馬術部」 、十和田舞台にロケ   “サラブレッド女優” 長渕文音しゃんが、デビュー映画で好演技連発♪   大後寿々花&松山ケンイチ出演の「セクシーボイスアンドロボ」、視聴率はどぎゃんやったとな?   ドラマ「愛の流刑地」・舞台「TOMMY」の高岡早紀しゃんが語る・・・   ドリカム「未来予想図」、松下奈緒しゃん主演で映画化♪  
  • seo