TOP >  テレビ/映画

主演・長渕文音しゃんの映画「三本木農業高校、馬術部」 、十和田舞台にロケ

長渕文音しゃん主演の映画 「三本木農業高校、馬術部」 は、
青森県十和田市ば舞台にしたもんばい。
4月20日にゃ三本木農高で撮影が始まりましたと。
そして、30日にゃ市民への報告会が市役所前で開かれましたとよ。


Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070501-00000013-khk-l02
河北新報ば、読むと・・・

盲目の馬と部員、心の交流 十和田舞台に映画ロケ
青森県十和田市を舞台にした映画「三本木農業高校、馬術部」の撮影が始まり、市民への報告会が30日、市役所前で開かれた。桜並木で知られる官庁街通りに市民約1000人が詰めかけ、キャスト、スタッフにエールを送った。

映画は、盲目の馬タカラコスモス(コスモ)と馬術部の女子部員との心の交流を描く。ノンフィクション作品「私、コスモの目になる!」の映画化。4月20日に三本木農高で撮影が始まり、断続的に今冬まで市内を舞台にロケを行う。全国公開は来年秋の予定。

メガホンを取るのは、仙台ロケも行った映画「半落ち」の佐々部清監督。主人公の菊池香苗役を務める長渕文音さんは、歌手長渕剛さんの長女で、これがデビュー作となる。馬術部顧問役の柳葉敏郎さん、校長役の松方弘樹さん、獣医師役の黒谷友香さんら人気俳優陣が脇を固める。中野渡春雄市長も主人公の祖父役で出演する。

報告会で、中野渡市長は「十和田の素晴らしい春夏秋冬の中で、スムーズに撮影が進むよう祈っている。日本を代表する映画になってほしい」とあいさつ。

佐々部監督は「映画の最初の応援団になって下さい」と市民に呼び掛け、盛んな拍手を受けた。そのほか出演者が、大勢の市民を前に撮影の意欲を語った。

29日には、主人公と校長が会話するシーンと、コスモを運搬車の荷台に乗せる場面の撮影が報道陣に公開された。各出演者は役に成りきって、流ちょうな南部弁を披露していた。

撮影には、昨年11月に発足したばかりの十和田フィルムコミッション(会長・中野渡市長)が協力。スタッフの送迎や炊き出しなどの後方支援を行っている。

30日ん市民へん報告会は、県道ば200メートル封鎖した異例の路上セレモニーやったようばい。
市民3000人と満開の桜が出演者ば、お出迎えしとったとよ。
長渕文音しゃんの他、松方弘樹しゃんや柳葉敏郎しゃん、黒谷友香しゃんらも参加したげな。
長渕文音しゃんの母親で元女優の志穂美悦子さも見守ったといいますと。


    



アンチSEM

参加中です! ブログランキング
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ninnki02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://m-ya.com/mt/mt-tb.cgi/121

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

関連エントリー

遼クン盗聴工作問題、福澤朗アナ涙の謝罪!   大沢あかねしゃん、星野亜希しゃんがアニメ 『シュレック』 声優初挑戦♪   ほしのあき&インリン 「ロンドンハーツ」運動会で超過激な体操服!   主演・長渕文音しゃんの映画「三本木農業高校、馬術部」 、十和田舞台にロケ   “サラブレッド女優” 長渕文音しゃんが、デビュー映画で好演技連発♪   大後寿々花&松山ケンイチ出演の「セクシーボイスアンドロボ」、視聴率はどぎゃんやったとな?   ドラマ「愛の流刑地」・舞台「TOMMY」の高岡早紀しゃんが語る・・・   ドリカム「未来予想図」、松下奈緒しゃん主演で映画化♪  
  • seo